スポンジボブ ミュージカル 歌詞和訳 No Control

The SpongeBob Musical : Live on stage! の歌詞和訳です。

元々自分用に作成していた文章なので、意訳や個人的な趣味に合わせた訳もちょっとあるかもしれません。♪マークがついているのは歌部分です。

🌈パーチ・パーキンス(いつものニュースキャスター)

🧽スポンジボブ

⭐️パトリック

🦑イカルド

🐿サンディ

🦀カーニさん

🦠プランクトン

💻カレン

French Narrator)いつも冒頭にナレーションしてくれるあの声の人

🐟ビキニタウンの住民たち

 

●No Control●

(コントロール出来ない)

 

🐟

終わりが来た!

終わりが来た!

終わりが来たんだ!

 

🌈(パーチ・パーキンス)

速報が入りました

 

終わりが私たちを待ち受けています

これは公式な発表です

全ては混乱に陥って

コントロールは出来ない

 

部屋の隅でじっとしていてください

計画を立てても意味はありません

全ては混乱に陥って

コントロールは出来ない

 

🐿

科学は証明しているわ

残念だけど本当のこと

終わりはやってくるし

私たちに出来ることは何も無い

 

そして私の計算が正しければ

時間切れが来るのは

明日の夜!

 

🧽明日の夜?!そんな────!

 

🌈

明日には時間切れ

最期の時は恐怖の中で過ぎる

全ては混乱に陥って

コントロールは出来ない

 

🦀

溶岩が流れて

私たちは燃えてしまう

ただ灰と煙だけが残る

私のおカネちゃんがいた場所には!

 

🦠

計画が必要だ

プランを立てなければ

💻

走って逃げた方がいいと思うわ

逃げれるうちにね

 

🐟(全員)

未来から逃げなければ

計画を立てても意味は無い

全ては混乱に陥って

コントロールは出来ない

 

🧽

みんな怯えて悲しがってる

ただの火山ひとつでしょ

そんなに悲観すること無いよ

ビキニタウンが消滅するまでは

みんなで落ち着いて 対処しよう

 

(大きな地響き!再びパニックに)

 

サビリピート

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パーチ、映画とかだとわりかしモブ扱い(しかもカツラ)なのに舞台だと持ち歌ある上にかっこいいですよね~