スポンジボブ ミュージカル 歌詞和訳 Daddy Knows Best

The SpongeBob Musical : Live on stage! の歌詞和訳です。

元々自分用に作成していた文章なので、意訳や個人的な趣味に合わせた訳もちょっとあるかもしれません。♪マークがついているのは歌部分です。

🦀カーニさん

🐳パール

 

 

●Daddy Knows Best●

(パパの言うことを聞きなさい)

 

🦀♪

残りの人生短くて

終わりが近いなら

大切なのは優先順位を決めること

当然さ

パール、パパの言うことを聞けば間違い無い

 

🐳あたし今お説教されるような気分じゃないの

🦀この世で何より大切なものを教えてやるガニ!

 

🦀♪

お金、お金が一番大事

お金、お金が私の誇り

お金、お金に乾杯だ!

お金、お金、お金だガニよ!

 

🐳(セリフ)

パパったら私の事分かってないのね

同じ生き物ですらないんだから仕方ないわよ

でもだからってお金が──

 

🦀♪

お金、お金は楽しいことをより楽しく

明るい気分をより明るくする

お金が無ければパンも買えない

パール、パパの言うことを聞けば間違い無い

 

🐳パパちょっとは私の話を聞いて!

🦀パール、私たちがどれだけ恵まれてるか見せてやるガニ!

 

🦀♪

お金、お金が引き出しの中にも

お金、お金がドアの周りにも

お金、お金が床からもザクザク

お金、お金、お金だガニよ!

 

🐳♪

あたしがパパの一番の宝だったらいいけど

パパの目に映っているのはお金のドルマークだけ

パパは分かってないのね

私が今興味あるのは

大好きなバンドのライブに行くことだけ

 

最高にエモいのよ

エレクトリックスケートの演奏は

 

🦀♪聞こえるか、パール!

 

🐳♪パパ、私の話聞いてる?

 ちゃんと聞いてよね

 

🐳♪パパ!

🦀♪お金、お金が宙を舞う

 

🐳♪聞いてるの?

🦀♪お金、どこを見渡しても!

 

🐳♪聞いてってば……もう!

🦀♪お金、誰にも譲らんぞ

 

(以下🦀「お金!」🐳「パパ!」の掛け合い続く)

 

🐳パパ!

🦀すまんパール、何か言おうとしてたか?

 

🐳♪パパ〜💢

🦀♪お金〜