スポンジボブ ミュージカル 歌詞和訳 Just a Simple Sponge

The SpongeBob Musical : Live on stage! の歌詞和訳です。

元々自分用に作成していた文章なので、意訳や個人的な趣味に合わせた訳もちょっとあるかもしれません。♪マークがついているのは歌部分です。

🧽スポンジボブ

🦀カーニ

 

●Just a Simple Sponge●

(ただのスポンジ?)

 

🧽♪

確かにボクは遊んで暮らしてきた

空想の好きな普通の子供

でも本当はすごい力を持ってるんだ

チャンスさえあれば逆転できるんだ

もしかしたらいつか、カーニさんも言ってくれる

"カニカーニはお前のものだ、おめでとう!"って

ずっとそれを聞きたいと思ってる

それを聞けばやり切ったと思える

 

冒険がしたいんだ

挑戦したいし乗り越えてみせる

カーニさんが

僕がそこらのスポンジとは違うってことに気づいてくれればいいのに

もっといい方法があるはずなんだ

僕の大好きなこの街を救う方法が

でもどうやったら世界の終わりを止められる?

僕はただのスポンジなのか

 

スポンジに何が出来ると思う?

僕みたいに伸び縮みできる生き物は他にいない

2年連続優秀社員賞受賞者だし

自前のドージョー(道場)だって持ってる

それにみんな知ってる

このクラゲ取り専門家に任せれば大丈夫だって

あとは……アイスクリームをたくさん食べられるし

鼻をこんなふうに演奏もできる

(オープニングを演奏して見せる)テレレテッテテ🎶

 

冒険がしたいんだ

挑戦したいし乗り越えてみせる

カーニさんが

僕がそこらのスポンジとは違うってことに気づいてくれればいいのに

 

出来るなら時間を元に戻したい

世界が終わっちゃうなんて考えもしなかった

ただみんなと楽しく暮らしたかった

でも恐怖が……恐怖がみんなを落ち込ませてる

パニックが町中を襲ってる

……いいや大丈夫!

 

冒険がしたいんだ

挑戦したいし乗り越えてみせる

僕がそこらのスポンジとは違うってことを見せてやるぞ!

もっといい方法を見つけてみせる

僕の大好きなこの街を救う方法を

そして世界の終わりを止める……

🦀無理だな!

 

🦀お前はただのスポンジ

🧽そんなことない、カーニさん!

僕が火山の噴火を止める方法を見つけてみせる!

🦀お前はまだただのスポンジ

🧽サンディみたいに科学を使うんだ

サンディもチームに入れよう!

🦀お前はただのスポンジだからな

🧽それにパトリック!すごく強いからね

僕たち今までで最高のチームになるよ

サンディの頭脳に、パトリックの力、そして僕の……

🦀そうだ!お前は何も出来ないスポンジ!

🧽僕になんの力があるのかはまだ分からないけど、だからって諦めないぞ!

厄介な状況だって切り抜けてみせる!

 

僕はただのスポンジじゃない

僕はただのスポンジじゃない

とうとう 方法を見つけた

僕の大好きなこの街を救う方法を

僕は ただのスポンジじゃない!